薔薇庭でみる夢

うっすらとピンク色を浮かべているのは

開きかけのホワイト・メイディランド
なんて綺麗なんでしょう。
DSC_0031_201607162250023c5.jpg


ジニア ジャージー
冷蔵庫に保存していた一昨年の残りの種を蒔いて育てたものです。
赤に黄色い縁取りが素敵♪
DSC_0020_20160716225006ae9.jpg

ポンポン咲きになったら、もっと可愛くなるはずです。
DSC_0026_2016071622500823e.jpg


こんな色の子も育っています。

DSC_0027_20160716230411940.jpg



あじさいの花殻とツルハナナスとジニア シンデレラ
DSC_0002_20160716225003cd7.jpg


ジニア シンデレラは、何しろ沢山育っているから、思い切ってカットできます。
DSC_0004_20160716225005b22.jpg


と言っても最初は2本しか切らなかった(切れなかった)のですが、
DSC_0007_2016071622513783e.jpg


もう少し有ったほうがいいように思えて、3本追加しました。
切ったほうが分岐してこんもり咲くしね・・と自分に言い聞かせながら。
DSC_0010_20160716225138f47.jpg






ジニア シンデレラだけの花束もいいと思うよ。
沢山咲いたら作ってみれば?
DSC_0055-001.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/16(土) 23:28:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<梅雨明けした日 | ホーム | やさしいピンク色の>>

コメント

おはようございます。
こんなシックなジニアもあるのですね。
やさしい色合いから大人色まで、本当に沢山の種類があって驚きです。
大きさも色々あって夏には大活躍ですね。
ジニア 好きになりました。
  1. 2016/07/17(日) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22katatakaさん
こんばんは。
私も数年前にジニアの魅力に気づいて以来、毎年育てています。
種苗会社のカタログのジニアのページを見ると
ほんとに色々な種類のジニアが載っていて、見るだけでも楽しいです♪
変わったのを見つけると、来年はこれを育てよう・・と種を注文します。
園芸店でも、好みのタイプの苗が並んでいたら、買って帰ったり。
薔薇とあじさいが終わったら、ジニアの季節ですね。

  1. 2016/07/18(月) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する