薔薇庭でみる夢

ニゲラ ブルーイスタンブール

楽しみにしていたニゲラ アフリカンアイズが咲きました。
でも、白い花びらに黒っぽいしべではなくて、ブルーの花びらにグリーンのしべでした。
DSC_0004_20160611235715112.jpg


なんと、しまっておいた種袋を確認したら、ニゲラ ブルーイスタンブールということでした。
どこでどう思い違いをしてしまったのか^^;
昨年、色々検索して、このブルーの高性のニゲラが庭で咲いたら素敵だと思って種を注文したのに。
そのことをすっかり忘れていました。
歳のせいだということにしておきましょうネ。
DSC_0040_20160611235713b36.jpg

DSC_0042_201606112357132e6.jpg



ジェイムズギャルウェイ
DSC_0007_20160611235812466.jpg



ブラッシュノワゼット
DSC_0018_2016061123581495a.jpg




薔薇友Nちゃんが挿し木してくれた「てまりてまり」が、一つだけ咲きました。
とっても可愛い綺麗な色のあじさいなので嬉しいです。
DSC_0036_20160611235811d06.jpg


ピンクアナベル
DSC_0022_201606112357111a2.jpg



アイビーゼラニウム シビルトミーと変わり咲きペチュニア ジュリエット
DSC_0023_20160611235815dac.jpg




ぼく、母さんのことがちょっと心配。今までお花の名前を間違えることなんかなかったのに~。
DSC_0002_20160612004558dc3.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/12(日) 00:50:48|
  2. ジェイムズ・ギャルウェイ
  3. | コメント:0
<<あじさいと薔薇 | ホーム | ペルル・ドールと墨田の花火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する