薔薇庭でみる夢

雨の1日

雨の日にはデンティ・ベスの花色も白っぽく見えて、淋しくなります。
DSC_0005_20160529215039fbb.jpg


アンブリッジローズももっとアプリコット色が濃いはずなのに。
DSC_0002_201605292150385e0.jpg


グリーンアイスは雨の日も変わりがなくて、ほっとします。
DSC_0032_20160529215036f78.jpg


このごろは変わった色のペチュニアが販売されるようになりましたね。
花びらにグリーンの浮かんだ、バイプレイヤーというペチュニアと、八重咲きペチュニア 湘南ヴェルデの小輪( プチヴェルデ)と、ライムグリーンのバーベナを寄せ植えにしています。
DSC_0026_2016052921503586a.jpg


昨日咲いたポピーは、雨に打たれて俯いていました。
こんな姿も素敵に思えます。
DSC_0011_20160529215034c22.jpg




花友達のOさんが、お庭で咲いている素敵なあじさいを沢山切って届けてくださいました。
霧島の恵、涼華、ケイコ、ユーミーシリーズのプリンセス・シャーロット、など、どれも、私が持っていないものばかりです。
挿し木しようと思います。
DSC_0017_2016052823042777d.jpg


オレンジ色のは、薔薇のかおりかざりです。
ピンクっぽいのはローズポンパドール。
DSC_0007_2016052823042804e.jpg


プリンセス・シャーロットはピンク色から緑色に移ろう途中。
DSC_0009_201605282304258ff.jpg



にゃんの目の色もみどりっぽいネ。
DSC_0033-001.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/29(日) 23:50:06|
  2. デンティ・ベス
  3. | コメント:2
<<今日は晴れて | ホーム | 夜中に雨が降って、朝には上がって>>

コメント

たくさんの紫陽花、何て綺麗なんでしょう!
紫陽花って、いろいろな種類があるんですね~。
にゃん太くんのお目目は、ハシバミ色というのでしょうか。
緑と黄色の中間ぐらいで、綺麗な色ですね。
ちょっぴり見えてる小さい舌が可愛いです♡
  1. 2016/05/30(月) 14:41:26 |
  2. URL |
  3. イルカねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん

小さくて可愛い山あじさいが好きなんですけど
こうして華やかでお洒落な園芸品種のあじさいを頂いてみると
これはこれで素敵でうっとりと眺めてしまいます。
それぞれ名前がついているのもいいですね。
なるほど、ハシバミ色なんですね!
「赤毛のアン」にも、ハシバミ色の瞳って出てきましたよね^^
珍しく、舌が覗いていました。
  1. 2016/05/31(火) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する