薔薇庭でみる夢

明日にも開きそうな

ロサ・バンクシアエ・アルバ(白木香)
すごく小さな蕾なんですが、品のある美しい姿をしているのに目を瞠ります。
蕾はまばらにしかついていないので、小さな小さな蕾の一つ一つが大事です。
DSC_0026_20160424223033eda.jpg

DSC_0027_20160424223035ed4.jpg




ボレロが一輪咲いていました。
ふっくらとして愛らしいお花でした。
DSC_0010_20160424224324ed8.jpg



ホワイト・メイディランドも、ひっそりと。
DSC_0031_201604242230300eb.jpg

DSC_0017-001_201604242230315f4.jpg




こぼれ種から育ったポピー
何色かしら?
DSC_0016_20160424224326d4b.jpg



ビバーナム スノーボールはグリーンから白に変わりつつあります。
DSC_0004_20160424224323a02.jpg



カモミールがぐんぐん伸びて、うさぎさんが埋もれてしまいそうです。
DSC_0006_20160424230004c56.jpg



ユーパトリウム チョコラータのそばの西洋おだまき
DSC_0009_201604242300064b7.jpg



ターシャ・チューダーが彼女の庭に植えていたのを(写真で)見て、憧れて育て始めたビューティーブッシュ
ちゃんとした名はコルクウイッチア アマビリス、和名はショウキウツギ(鐘馗空木)です。
苗を手に入れてから10年近く経ち、かなり大きくなりました。
DSC_0001_20160424224327141.jpg





ルイ14世は1日経って、少し大人っぽい雰囲気を漂わせるようになりました。
この金色のしべが大好きです。
DSC_0020_201604242230327c4.jpg




にゃん
DSC_0051-001.jpg

関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/24(日) 23:45:02|
  2. ロサ・バンクシアエ・アルバ
  3. | コメント:0
<<トキンバラには | ホーム | 最初のルイ14世は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する