薔薇庭でみる夢

イベリスとアリッサム

イベリスの小さなお花が2つほど開いていました。
花びらは4枚あって、外側2枚が大きく、内側2枚が小さくなっています。
イベリスって、小さなお花が沢山集まって、一つのお花のように見えるタイプ植物だったのですね。
小さな粒々のようなしべがなんて可愛いんでしょう。
DSC_0006_201601312334302a9.jpg


イベリスはアブラナ科だから、同じくアブラナ科のアリッサムのお花と、作りがそっくりです。
DSC_0023_20160131233431c97.jpg



今日は、この緑色のリボンを追いかけて沢山遊んだから、くたびれちゃった。
母さんが端っこを持って、長ニョロさんが動くみたいに部屋から部屋に移動してくれたんだよ。
また明日もやってほしいな~♪
DSC_0007-001_2016013123441807f.jpg




関連記事
  1. 2016/02/01(月) 00:05:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<頑張ったスイートマザーズデイ | ホーム | お気に入りのヘレボルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する