薔薇庭でみる夢

シシリンチウム・ストリアツム

これは、採った種を播いて育てているシシリンチウム・ストリアツムの幼苗です。
春に苗を取り寄せて育てた親株は、宿根草の筈なのに、夏場の暑さと多雨による蒸れでだめになってしまいました。
今はこの小さな苗が、お花を咲かせるまでに大きくなるのを楽しみにしています。
DSC_0110_20151211205520f45.jpg



シシリンチウム・ストリアツムは今年初めて育てたのですが、とっても気に入りました。
下の2枚は5月に咲いたシシリンチウム・ストリアツムの写真です。
DSC_0068_20151215224620945.jpg


DSC_0059_2015121522462230c.jpg






母さんは、またまたもったいない精神で、シシリンチウム・ストリアツムの苗を、何十本も育ててるんだよ。
間引くことが出来ないんだって。
DSC_0080-002.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/15(火) 23:36:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<寒さの中でも | ホーム | ゆっくりと咲き進む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する