薔薇庭でみる夢

フェリシテ・パルマンティエとドクター・W・ヴァンフリート

去年地植えにしたフェリシテ・パルマンティエは、可愛いお花を沢山つけてくれました。
DSC_0006_2015053112433462e.jpg


DSC_0003_20150531124333f58.jpg

DSC_0009_20150531124336220.jpg


でも、鉢植えのままのドクター・W・ヴァンフリートは、数輪しか咲きませんでした。
大きくなると困るからと、地植えにするのを躊躇していたけれど、やっぱり考え直そうかしら^^;
DSC_0026_201505311243328eb.jpg



わが家でも、素敵色のポピーが咲きました♪
いつまでも眺めていたくなる美しさです。
DSC_0167_20150531124522d24.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0179.jpg


ポテンティラがゲラニウム ロザンネイの傍で咲きだしました。
DSC_0086_2015053113082950e.jpg


ジギタリスは長いこと頑張ってくれています。
DSC_0025_20150531130834221.jpg

DSC_0016_2015053113083372b.jpg


DSC_0015_20150531130831034.jpg




家事を監督中のにゃん
DSC_0109_20150531131444e9a.jpg


関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/31(日) 13:18:28|
  2. フェリシテ・パルマンティエ
  3. | コメント:4
<<咲いている薔薇は少なくなりました。 | ホーム | デンティ・ベス>>

コメント

地植えにするかどうかって、悩みますよね。
ポピー、ほんとに素敵色!!
今までもっとどぎついイメージがありましたが、亜麻さんのお庭のポピーを見て、ポピーに対する印象が変わりました(^^)
にゃん太くん、棚の上はくつろげるし、お母さんをじっくり見られるし、本当にいい場所だね~(^_-)
  1. 2015/06/01(月) 12:08:56 |
  2. URL |
  3. イルカねこ #-
  4. [ 編集 ]

次々に素敵な色のポピーが咲き出しましたね!
ロマンチックなお庭を是非。。。
引きで見てみたいです^^
どうやら、去年いただいたポピーの種が
飛んだのか、花壇の外なんですが、成長してきて
蕾を持ちました。
踏まないように気をつけて、咲くのを待っています。
赤かしら~~♡
  1. 2015/06/01(月) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. tantatta. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん
庭がもう少し広かったら、もっと地植えにできるんですけど。
特に大きくなるランブラーローズは、地植えにするのがこわいです。
手に負えなくなりそうですもの~
でも、鉢植えではやっぱり限界がありますね。
ポピー、シックな色のものが咲くと、やった~!という感じです^^
ポピーにすっかり嵌っちゃって、毎年育てています♪
v-283棚の上のガラクタを片付けてもらえて、ほんとによかった♪
  1. 2015/06/01(月) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22tantatta.さん
今年はほんとに色んな色のポピーが咲いてくれて嬉しいです^^
もうどれが種を蒔いて育てたものやら、自然に庭に生えてきたものやら
わからなくなりましたが~^^;
庭の全体像を引きで写真に収められるようになったらどんなにいいでしょう。
それには、家を建て直さないと~笑
外壁が全く背景に相応しくないのが悩みなんです~^^
わ~、花壇の外でポピーが育っているんですネ!
ほんとにポピーって逞しいですよね。
赤だったら、いいですね♪
  1. 2015/06/01(月) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する