薔薇庭でみる夢

日に日に変わる庭

みかもは少しずつだけど、ふっくらして来ています。
何か物言いたげな雰囲気がたまりません。
DSC_0031_20150425010222059.jpg


今年はグリーンのビバーナムの傍で、白い八重のこでまりを咲かせてみました。
八重のこでまりは鉢植えなので、動かせるのです^^
咲く時期が同じみたいだし、なかなかお似合いだから、こでまりもこの場所に植えようかな~と考えています。
DSC_0011_20150425202023526.jpg



ジギタリスの花穂にてんとう虫がいました。
なんて可愛いんでしょう~♪
DSC_0029_20150423215435e34.jpg




小さな薔薇やパンジーなど。
DSC_0025_20150425010221d17.jpg




ぼくには、「なんて可愛いんでしょう~♪」って言ってくれないの?
DSC_0037_201504250102196fd.jpg
関連記事
  1. 2015/04/25(土) 01:04:59|
  2. みかも
  3. | コメント:2
<<愛しの「みかも」 | ホーム | カマキリの赤ちゃん>>

コメント

少し汗ばむ陽気になりました。

亜麻さん、こんばんは。

このところ5月上旬辺りの陽気で、花の春の進み方が早いように思えます。
ビバーナムの花などを拝見していますと、今が4月であることを忘れてしまいそうです。
緑色の花とコデマリの白が好い感じでマッチしていますね。
なるほど、鉢植えですか。
あっちこっちから、ヒョイと白い小顔がのぞくわけですね。

薔薇の深い赤、そろそろ開花ですね。
うちではジャクリーヌ・デュ・プレがけさ開花しました。
薔薇の春の到来ですね。
  1. 2015/04/26(日) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. 折節 #/lqE1F12
  4. [ 編集 ]

Re: 少し汗ばむ陽気になりました。

v-22折節さん
おはようございます。
急に日中は暑く感じるようになりましたね。
わが家でも、春のお花はほとんど終わってしまいました。

ビバーナムの傍にコデマリの鉢を置いてみたのは初めてなんですが
とってもいい感じなので、やっとこでまりを定植してやれそうです。
花木は一旦地植えにすると、あっという間に大きくなって
後で動かすのが難しくなるので、しばらく鉢で育てて様子を見ます。

大好きな「みかも」が、とうとう咲きました。
折節さんのジャクリーヌ・デュ・プレ、咲いたんですね^^
本当に、今にも花びらを広げそうなふっくらした蕾でしたね。
わが家のジャクリーヌ・デュ・プレはもう少しかかりそうです。
薔薇の季節がやってきて、毎日庭に出るのが楽しみでなりません。
  1. 2015/04/27(月) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する