薔薇庭でみる夢

春を感じて


日に日に黄色く染まっていくミモザの蕾
あと半月もするとふわふわほわほわのお花が咲きそうです。
DSC_0044_20150213101303913.jpg


去年、T♪さんのお庭からお嫁に来てくれたプリムラ シルバーレースも小さな蕾をつけています。
プリムラを梅雨から夏にかけて枯らすことの多い私ですが、このプリムラは頑張って残ってくれたので
とってもうれしいです。
DSC_0039_20150213100628932.jpg


白いオステオスペルマムはもう花びらが覗いています。
DSC_0035_201502131009252e5.jpg


Mさんに頂いたチェイランサス プルプレアは気づかないうちにお花をつけていました。
薄紫のきれいな花びらに囲まれた黄色いしべがとっても可愛いです。
DSC_0033_2015021310092472a.jpg




水仙が咲き始めたのが嬉しかったのに、今度はまだ開かない蕾が残っているのが嬉しいです。
DSC_0009_2015021310092375a.jpg





ワインカラーのヘレボルスはいつ見ても綺麗
DSC_0037_2015021310092734f.jpg



カメラの音がうるさくて、目が覚めちゃったヨ
DSC_0026_2015021310062928b.jpg

関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/13(金) 10:15:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<アリッサム | ホーム | そろそろタイムリミットなので>>

コメント

ミモザの蕾って、こんな感じなんですね。
金平糖みたいで可愛いですね~♡
にゃん太くん、寝起きなのにお顔がばっちり、カッコ良く撮れてるね~!
ココアなんか、寝起きは最高にブサイクで、いつもお姉ちゃんにからかわれてるのよ^m^
  1. 2015/02/13(金) 16:02:40 |
  2. URL |
  3. イルカねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん
そうなんです、ミモザの蕾はほんとに金平糖みたいなんですよ。
半年くらい前には、緑一色の固くて小さな蕾だったんですが
やっとここまで漕ぎつけました。
咲くのがとっても楽しみです。

v-283え~ココアちゃん寝起きはブサイクなんて信じられないな~
いつもいつも可愛いイメージ♪
  1. 2015/02/13(金) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する