薔薇庭でみる夢

ペネロープではなかった薔薇

オータムデライト
DSC_0024_20141129211435fe4.jpg

DSC_0020_20141129211629bde.jpg


DSC_0133_201411292014215fd.jpg

DSC_0114_20141129201126832.jpg

もう十年以上前、HCでペネロープという名札付きで売られていたので迎えたのですが、咲いたお花の感じが
図鑑で見るペネロープと何か違うな~とずっと思い続けていました。
ペネロープならもっと花びらがひらひらしている筈なんだけど・・・。
そして、2,3年前のある日、ある薔薇のナーセリーさんのサイトを覗いていたら、
わが家のペネロープとそっくりな薔薇がオータムデライトという名で載っていました。
オータムデライトとペネロープの両方を打ち込んでNet検索してみると、ペネロープのタグがついていたけど
実はオータムデライトだったという話はかなりあるようでした。


ふ~ん
DSC_0060_20141129213142ec1.jpg



関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/29(土) 21:33:20|
  2. オータムデライト
  3. | コメント:0
<<もう12月 | ホーム | 冬に咲く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する