薔薇庭でみる夢

また少し

ラ・フランスの花びらがほどけて、ふっくらした花姿になってきました。
DSC_0078_20141122203628605.jpg

花びらの内側と外側の色の対比がたまらなく素敵です。
DSC_0059_201411222036324ca.jpg



このあと花びらを散らしてしまったけど、ハイディクルムローズは一週間以上咲き続けてくれました。
花もちがいいと言うことでしたが、確かにそうですね。
葉は黒点病が酷くて、かわいそうです。
DSC_0055_20141122203755ea3.jpg


ツルハナナスはまだ咲いています。
DSC_0083_20141122203756817.jpg



ジニア クイーンレッドライムのお花は随分小さくなりました。
茎や葉にうどん粉病が広がってきたから、そろそろ抜いてしまわなくては。
DSC_0089_20141122203758b1b.jpg

DSC_0091_20141122203752fde.jpg



ジニアさん、お疲れ様。
DSC_0040_20141122203753265.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/22(土) 21:12:46|
  2. ラ・フランス
  3. | コメント:2
<<また今日も | ホーム | 開きかけの>>

コメント

ラ・フランスは反り返った花びらが本当に魅力的ですね!
香りはあるのですか?
ジニアはほんとうに酷いうどん粉病になり
ずっと前に切ってしまいました。
どこで咲いていても、葉っぱまで綺麗なものには
なかなか会えませんね(;´д`)
  1. 2014/11/22(土) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. tantatta. #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22tantatta.さん
ラ・フランス、とっても素敵でしょ^^
洗練の極みのような美しさに、うっとりです♪
香りがまた素晴らしくて、tantatta.さんに一輪お届けしたいくらいです。
ジニアにうどん粉病はつきものなんでしょうね。
茎も葉も目も当てられません^^;
明日あたり思い切って抜いてしまいましょう。
  1. 2014/11/22(土) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する