薔薇庭でみる夢

花嫁のような

イングリッシュローズのウインダーミア(Windermere)
ご近所の薔薇友Oさんのお庭から、お嫁に来ました。
DSC_0021_20141106213853e18.jpg



イギリス湖水地方の一番大きな湖、ウインダーミア湖の名前がつけられていますが、
ふんわりと優しく咲くその清楚な姿はウエディングドレスに身を包んだ花嫁のようにも思われます。
DSC_0018_20141106213851002.jpg

DSC_0037_20141106213850f94.jpg



この場所は、アジュガと白花シンバラリア、エリゲロンなど、丈夫で強い植物どうしがおしくら饅頭状態です。
DSC_0030_20141106213848eda.jpg



ぼくもお嫁さん欲しいし、たくさんのお友達とおしくら饅頭して遊びたいのに
「母さんがいるからいいでしょ!」って、言われてるの。
DSC_0053_20141106213850ad5.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/06(木) 21:54:02|
  2. ウインダーミア
  3. | コメント:2
<<寒くてどんよりと曇った日に | ホーム | ポツリポツリと咲く>>

コメント

亜麻さん、こんにちは。
昨日、今日は温かで驚いていますが、さすがに11月。日毎に冬に近づいてきていますね。バラの写る画像も、どこか冬の空気が感じられます。久しぶりになりましたが、にゃんちゃんも元気そうですね。箱に入ったり、布団にもぐったり、猫の様子からも季節がわかりますよね。あ、ダンボールは通年かな。
by momo
  1. 2014/11/07(金) 14:27:19 |
  2. URL |
  3. twinkle echo #/SVcwUDQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22momoさん
こんばんは。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
ほんとに冬がもうすぐそこまで来ているようです。
ほっぺちゃん、ハイハイするようになっている頃かな?
しまちゃん、くろちゃんも元気にしているでしょうね。
にゃん太はとっても元気で食欲旺盛で太っていく一方なんですよ^^;
お高いダイエットフードに切り替えても、効果ありません。
床に行き倒れているのを見かけるのは夏だけ。
冷え込む朝に布団に入れてとやってくるのは冬だけですね^^
  1. 2014/11/08(土) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する