薔薇庭でみる夢

アイスバーグ

あまり、紹介する機会のないアイスバーグ
それというのも、地植えにしていた株は枯れてしまい、一向に大きくならない挿し木苗しかないからなのです。
DSC_0003_20141031203332279.jpg

久しぶりに咲いてくれたお花は、清楚でとても品があって多くの人から愛される訳がわかる気がします。
DSC_0029_20141031203333f24.jpg



種から育てたペチュニアが咲きました。
DSC_0048_20141031203736018.jpg

苗で買ったこのペチュニアがつけた種を、夏の暑い盛りに蒔いたのです。
たくさん芽が出たけど、ほとんどがナメクジなどに食べられ、ここまで育ったのは、数株だけ。
少しは違う感じのお花が咲くかと思ったのですが、親と瓜二つでした。
DSC_0029_201410312212433da.jpg
                                                           (6/11撮影)



何か言いたそうなにゃん
DSC_0065_2014103122315967a.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/31(金) 20:39:50|
  2. アイスバーグ
  3. | コメント:2
<<咲き進んだデンティ・ベス | ホーム | 大好きな結愛>>

コメント

いかにも、ナメクジが好きそうな葉っぱですものね。。。
それにしてもペチュニアを種から育てることができるなんて!
考えてもみませんでした。さすが、亜麻さんです!
アイスバーグ、柔らかい透明感のある白が
やっぱり素敵ですね~。
挿し木苗が大きくなって、沢山ここでお会いできますように♡
  1. 2014/11/01(土) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. tantatta. #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22tantatta.さん
ペチュニアの花殻摘みをさぼっているうちに、たくさん種をつけていました^^
私、種蒔き大好き人間で、種を見ると蒔かずにはおれないんです~笑^^;
でも、ポピーの種よりは大きかったですよ。
あんなに沢山咲いていた親株は今瀕死なので、子供にバトンタッチできてよかったです♪

アイスバーグ、ほんとにやっぱり素敵な薔薇です。

  1. 2014/11/01(土) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する