薔薇庭でみる夢

秋の青空

久しぶりの青空のような気がします。
オリーブの実が黒くなってきました。
DSC_0023_20141024144415f26.jpg



お目目パッチリのセセリチョウ
DSC_0014_201410241444133c6.jpg


幼虫の時には、庭の葉っぱを食べたかもしれないけど、可愛いから許します。
DSC_0019_20141024144414fbb.jpg


このカナヘビ君は、とってもいい子
薔薇やお花に何の悪さもせず、悪い虫を食べてくれています。
もうじき冬眠するはずです。
何年か前、真冬に庭を掘り返していたら、胸の上で手を組むようにして安らかに眠っているカナヘビ君がでてきました。
慌てて土を被せてあげたのを覚えています。
DSC_0029_20141024144412547.jpg


花殻
DSC_0041_20141024144858221.jpg

DSC_0038_20141024144859be5.jpg

DSC_0039_20141024144901165.jpg


この棒の先にうさぎさんの毛がついていたのに、無くなっちゃった。
DSC_0068_2014102415061507c.jpg

関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/24(金) 15:09:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<薔薇よりも育てるのが難しいのは | ホーム | 雨上がりの庭で咲く>>

コメント

カナカナ

もう何年も見ていません カナヘビ君
そういえばヘビ君も最近めっきり見なくなりましたね

亜麻さんところは自然が多く残っているのかもしれません

  1. 2014/10/24(金) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. buzzっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: カナカナ

v-22buzzっちさん
カナヘビは昔子供が通学路で捕まえて、家に持って帰ったのを
庭に放してから、ずっと繁殖を繰り返しているんですよ。
ヘビはうちでも見かけません、ホッ^^
  1. 2014/10/25(土) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

亜麻さんこんにちは^^

うちにもカナヘビ君、ヤモリ君が居ますが
冬は仰向けに手を組んで眠っているんですね!!?
なんだかますます、可愛いです♡お布団かぶせてあげたいですね^^

  1. 2014/10/25(土) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. tantatta. #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22tantatta.さん
こんばんは^^
カナヘビ君、ヤモリ君ってほんとに可愛いですよね~♡
どうも掘り返したから仰向けになって出てきたのであって
普通はお腹を下にして寝るみたいですね。
でもほんとに手を組んでるみたいでしたよ^^
土じゃなくて、落ち葉のお布団をかけてあげればよかったな~
  1. 2014/10/25(土) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する