薔薇庭でみる夢

夏のコレット

とっても綺麗なコレットが咲きました。
この暑さの中、咲いてくれただけでも嬉しいのに、この美しさは私へのご褒美としか思えません。
食事作りには一日の休みもなく、孤軍奮闘しているんですもの~^^;
AKMtBCfgs8t6qoP1406385544_1406385638.jpg



葉ばかりわさわさと茂っていたナスタチウム・ブラックベルベットがやっとお花を咲かせ始めました。
DSC_0019_201407262344096c2.jpg

DSC_0026_201407262355323ac.jpg



種蒔きジニア・ジャージーも、一株一株違う顔を見せてくれています。
DSC_0012_20140726235115493.jpg




DSC_0014_20140726235116905.jpg


ジニア・クイーンレッドライムは日に日に変化を見せていて、花びらがニョキニョキ生えてきているような感じです。
DSC_0038_20140726234410072.jpg



今年買ったペチュニアはこんなタイプです。
DSC_0020_20140726235114c76.jpg




床はひんやりして気持ちいいな~
DSC_0047_201407262344089f3.jpg
関連記事
  1. 2014/07/27(日) 00:29:13|
  2. コレット
  3. | コメント:8
<<夏のクリストファーマーロウ | ホーム | 暑いけど>>

コメント

こんばんは。
暑い日が続いているようですね。
こちらは今日の昼の気温は10度、かなりひんやりとしています。
暑すぎても寒すぎても薔薇には負担になりそうですね。
亜麻さん、暑さには十分気を付けて、これからも素敵な薔薇・お花を紹介してください。楽しみにしています。^^
  1. 2014/07/27(日) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. きいろひわ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました~

以前のから、こまめにアップしてる写真や記事~拝見させていただいたよ~
なんか感動です。
こんな夏くても庭に出て薔薇やお花の一緒に楽しんでるのは~

心から大好きなんだなあ~って。

記事も魅力的だけど、亜麻ちゃんの毎日の過ごし方に感動です。


スノーシャワー。。。アップしてくれてありがとうね。
亜麻ちゃんに好きだって言われて私もすごくうれしいです。
白い薔薇って、本当に魅力的。
いつか白い薔薇だけのコーナーなんて作ってみたいなあ~なんて。。。。
亜麻ちゃんの写真見て思ったよ。

ジニアって、あまり好きになれなかった花なんだけど、、、、
(実家で乱舞して咲いてるの~)
こうやって、、、一輪一輪を見るとすごくかわいい花なんだね。
イメージがガラッと変わりました。
もっとじっくり家のジニア見てあげればよかったなあ~

微妙な色合いと、ストローのような花びら?がめちゃかわいいね。
好きになれそうだな。。。。。。。
  1. 2014/07/27(日) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. 野花 #I4hNng0E
  4. [ 編集 ]

コレットさん・・って

こんにちは~~
いっぱいご無沙汰しちゃいました

亜麻ちゃまのそばにはいつも薔薇が遊んでていいねっ
いつもコレットさんのような優しい花色見ると亜麻ちゃまってこんな感じの方かなぁって・・・
花形も花色と同じで優しい子だねっ
とっても綺麗

ジニア・クィーンレッドライムねっ・・・
全部お花でしょ??花びらでしょ
可愛い・可愛いねっ

にゃん太ちゃま~~
「ぼくもクロワッサンに載りたいナ」って
森の風さん、にっこり~んです

  1. 2014/07/27(日) 15:25:32 |
  2. URL |
  3. #4aLPO8ik
  4. [ 編集 ]

亜麻さん、素晴らし~~(^O^)
本当にご褒美ですね!

ご褒美の薔薇が咲かないのは
酷く家事を手抜きしているからに違いない。。。と
納得しました^^;

ジニア・クイーンレッドライム。。。日に日に色が変わっていくんですね!
ようやくうちのジニアも小さい蕾が見えてきました!
楽しみで~す♡

ナスタチウムのブラックベルベットは
葉っぱの色も素敵なんですね~!

それにしても、にゃんちゃんは
猛暑もなんのその。。。涼しげなお顔ですね。
いつ見ても、美猫だわぁ。。。

  1. 2014/07/27(日) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. tantatta. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22きいろひわさん
そちらはもうそんなにも涼しく、いえ寒くなっているのですね。
こちらは猛暑の日々で、庭の薔薇も咲きはするものの
お花も小さく一日で花びらがチリチリになってしまいます。
キク科のお花だけは、元気に頑張っていますよ^^
ありがとうございます。
あまり無理をせず、この夏を乗り切りたいと思います。
ほぼフォト日記みたいなブログですのに、楽しみにしていると
言っていただくと本当に嬉しいです。
  1. 2014/07/28(月) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22野花ちゃん
こんばんは。
私こそ、野花ちゃんのお庭がテレビで紹介された記事を見て
自分のことのように嬉しくて、一言コメントしようと思ってたのに
しないまま日が経ってしまったの。

私のブログの以前の記事も見てくれてありがとう♪
私って田舎育ちだから、土や緑が大好きで、庭にいると落ち着くの。
だから、家事を手抜きして、庭で遊んでばかりいるダメ主婦なのよ~^^;
お恥ずかしいわ~

スノーシャワー、ほんとに素敵な薔薇♪
ブーケみたいに咲くところもお気に入りなの^^
お庭に白い薔薇だけのコーナー、ほんとに素敵!
実現するといいね。

私も最近になってジニアの魅力に気づいたの。
色んなタイプや色があるから、気に入ったのだけ
育てればいいんだよね。
夏に強いし百日草っていうだけあって、
お花がすごく長もちするところもいいよ^^

ご実家にはどんなジニアが植えられてたのかしら。
乱舞なんて素敵ね~
  1. 2014/07/28(月) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: コレットさん・・って

v-22風ちゃま
お帰りなさい~^^
薔薇が大好きなのでいつの間にか増えちゃった。
でも、このごろは、緑いっぱいのお庭にしたいって
思うようになったのよ。
もっとナチュラルで落ち着いた感じの庭がいいな~って。

コレット、しっとりとした優しい雰囲気が素敵でしょ。
ありがとう~、こんな感じの女性だったらいいな~って、思うわ^^

そうね、 ジニアや菊やたんぽぽは、小さなお花が沢山集まって
一つのお花に見えるようになってるんだったわ。
クィーンレッドライム、お洒落な色の可愛い子でしょ^^

v-283わ~クロワッサンの記事、見てくれたんだね!
ありがとう~♪
  1. 2014/07/28(月) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22tantatta.さん
コレット、今までは初夏に一斉に咲くものの
返り咲いたことなんてなかったのに
チラホラ返り咲いてくれて、しかもこの美人さん。
嬉しかったです~♪
あ、私も家事は超手抜きしてますけど~
tantatta.さんのお庭でもきっと美人さんが咲きますよ^^

ジニア・クイーンレッドライム、移ろう花色がたまりません。
毎日見入ってしまっています。
tantatta.さんのジニアも早く見たいわ~

ナスタチウムの 葉っぱの色はグレーグリーンで
お花が咲かなくても十分素敵ですよ。

  1. 2014/07/28(月) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する