薔薇庭でみる夢

幸せな庭時間

ラ・フランスの可愛い蕾
La France


薔薇色の薔薇たち
my garden



綺麗なピンク色を見ていると、気持ちが明るくなります。
my garden



素敵な白いジギタリス
my garden


my garden


my garden


ルピナスは今年初めて植えたけど、大きな穂状のお花が庭のアクセントになってくれています。
my garden



誕生日に、子供たちやオットにリクエストしてプレゼントして貰ったガーデンベンチ。
みんなが口を揃えて、「(この猫の額のような庭の)どこに置くん!!!???」と言いました。
あれから、約2ヶ月、(言わんこっちゃないといわれないように^^;)、
庭を整理して、鉢をあちらに動かしたり、こちらに動かしたりして、やっと置きました。

my garden



ベンチに腰掛けて、庭を眺めることができるなんて、ほんとに幸せ♪
ご飯を作りたくないなんてことを言っていないで、頑張って美味しいものを作ってみんなに食べさせなくっちゃ~
今度は、憧れの煉瓦の小道をつくりたいな。
来年のプレゼントは煉瓦をリクエストしようかしら。
my garden






来年まで我慢できたら、えらいよ。
にゃん太
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/08(木) 11:27:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<私のお気に入り | ホーム | 一日中でも庭にいたい季節>>

コメント

ルピナスって可愛いですよね。
大きくて存在感もあるし。上手く使ってみたいです。
ガーデンベンチ、とっても素敵ですねぇv-353
ここに座ってお庭を眺めたら、幸せな気分になれそうです。
お誕生日にプレゼントしてくれるなんて、優しいご家族ですね!
首をかしげたにゃん太くん、今日も可愛いです~(*^_^*)
  1. 2014/05/08(木) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. イルカねこ #-
  4. [ 編集 ]

わ~い
お誕生日おめでとう!

すてきなガーデンベンチ。
ここからいろんな薔薇の景色が眺められるのかとおもうと、心がハートになってくるね。
どこかのばら園のベンチよりずっといいよね。
たって、そこから見えるのは自分のお気に入りの薔薇ばかりだもの~~

煉瓦の小道ができたら今度は座って眺めるだけでなく、歩くごとに少しずつ薔薇の景色が変化するすてきなみちになりそう。

亜麻ちゃんの薔薇庭もどんどん進化し続けるね。

ジキタリス、めっちゃきれい。均等に花がついてるね。うちのは、片寄った咲き具合で残念な状態なんだ!
  1. 2014/05/08(木) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. 野花 #I4hNng0E
  4. [ 編集 ]

ガーデンベンチ〜。。素敵ね。。♡
庭に深みとゆとりが生まれるよね。レンガの小径。。少しづつ
頑張ってね。。楽しみが。。まだまだ。。あるね^^
ニャン太くん。。とぉ〜ても。。お澄ましして。プリンスみたい♡
  1. 2014/05/08(木) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. jazzmaine #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん
このルピナス、昨秋、近所の花友さんが種を蒔かれたのをお裾分けしてくださって、
初めて育てたんですけど、すっかり気に入りました^^
調べたら、ルピナスって青やピンク色ばかりじゃなくて黄や白い色のもあるんですね。
私は今度はルピナス・テキセンシス・ブルーボンネットっていうのの種が手に入ったら
育ててみたいな~って思っています。
矮性で分岐がいいんですって。

ガーデンベンチ、長年の夢が叶って幸せです♪
おねだりしちゃいました^^


  1. 2014/05/09(金) 11:20:12 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22野花ちゃん
ありがとう~^^
いくつになっても、お誕生日って嬉しいものね。

ガーデンベンチ、ず~っと欲しかったけど、我慢してたのを
思い切っておねだりしちゃった。
あんまり高価なものじゃないけど、気に入るデザインのがあったから。
このベンチが薔薇で埋まるようになるのが、新たな夢よ~
毎日何回も座っては、幸せな気持ちになってるわ^^

ああもしたいこうもしたいって考えるのも楽しいよね。
少しずつ、ほんとに安らげる庭にしていきたいな。

ジギタリス、去年は一本も植えなかったから、庭に締りがなくて、
今年のために冷蔵庫に保存していた古い種を蒔いたら
思いの外、たくさん芽がでちゃったの。
今あちこちで綺麗に咲いてて嬉しい♪

  1. 2014/05/09(金) 11:58:00 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22jazzっち
ガーデンベンチ、jazzっちの庭のベンチ見て、あこがれてたのよ~^^
そうそう、フォーカルポイントにもなるしね。
今度は煉瓦の小径、少しづつ頑張ってみようかな~

v-283jazzちゃん、ありがとう♪
アポロンみたいだったたかしくんには負けるけどネ。
  1. 2014/05/09(金) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ベンチ素敵ね。
私も憧れはあるけど置き場所が決まらなくてね。
レンガは来年と言わず母の日のプレゼントにして貰ったら如何?(^_^)

株元の小鳥やウサギまで見てくれてありがとう。
娘が要らないと言うからお花の淋しい冬から置いてたの。
今はお花がモリモリで埋もれてます。
  1. 2014/05/09(金) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22のんたんさん
こんばんは~^^
のんたんさんのお庭、とっても広そうだから、どこにでもベンチが置けそう~
外からの視線が届かないところがいいわね。
わが家は狭くて、置いたはいいけど、お隣さんから丸見えで
ちょっと落ち着かないの^^;

そうね~にゃん太のいうとおり、絶対来年まで待てそうにないわ^^
  1. 2014/05/09(金) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する