薔薇庭でみる夢

マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー

アプリコットピンクのマドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー
とってもキュートな姿を見せてくれました。
Mademoiselle Franziska Kruger





コーネリアは二輪目が開いていました。
Cornelia



ブルーのお花たち
花殻

花殻



にゃん太は、時々この箱に入ります。
にゃん太

関連記事

テーマ:薔薇が好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/19(土) 23:19:38|
  2. マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー
  3. | コメント:2
<<小さな小さな薔薇のような | ホーム | ムンステッド・ウッド>>

コメント

初めて見ました。

亜麻さん、こんにちは。

こちらはまた日曜日の雨となってしまいました。
少しだけ庭仕事と思ってましたのに、何もできそうにありません。

マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガーという名の薔薇、初めて知りました。
この薔薇はティー系ということになるんでしょうか。
アプリコット色の上品な花、その咲き始めですね。
こないだ咲き始めたコーネリアにしても、薔薇の開花が始まって、いいですね。
うちは木香薔薇が咲き始めましたが、あとはみな蕾です。

ブルーの花が集まると爽やかさに加えて、豪華な感じもしてきますね。

ちょっと得意気なにゃんちゃんの表情が、これまたいいですね!
  1. 2014/04/20(日) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. 折節 #pMXl.iIs
  4. [ 編集 ]

Re: 初めて見ました。

v-22折節さん
こんにちは。
せっかくのお休みの日に雨が降って残念でしたね。
こちらも朝のうちは少し降りましたが、そのうち止みました。
庭には出ましたが、ボーッとしてあちこち眺めているうちに
「あら、もう夕方^^;食事の支度をしなくては~」という具合で庭仕事は一向に捗りません。

マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガーは、おっしゃるとおりティーローズです。
ティーにしては、香りはそれほどしませんが、花色も花姿もとても優美で魅力的な薔薇です。
とにかく表情豊かで、めまぐるしく咲き姿を変えて楽しませてくれます。
去年はあまり調子がよくなかったのですが、今年は植え替えましたので
元気になってきました。

なんだか、折節さんのお庭より私の庭の薔薇たちのほうが、せっかちな子が多いようですね^^
フライングばかりしております。

勿忘草が種をこぼし過ぎる前に、カットしたついでに、ほかのブルーのお花も集めてみました。
こんなことをして、遊んでいるから、庭仕事の宿題がたまっていくのですね。

v-283ってダンボールの箱が大好きですよね。
ほんとに得意そうです^^
  1. 2014/04/21(月) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する