薔薇庭でみる夢

ついつい庭に出たくなる季節

昨日は風はあったのですが、とても暖かな一日でした。
コーネリアが枝垂れた枝先にクシュクシュっとした濃い色の蕾をつけて、風に揺れていました。
少し休むように言っても、なかなか言うことを聞かず、いつもいつも咲いていたがる可愛い薔薇です。
Cornelia


ハナグモがいました。
隠れ場所のある大きなお花が好きなようです。
my garden


my garden


種から育てたパンジー・エクリップスが今元気です。
my garden

my garden


これは、エクリップスより小ぶりなお花のビオラですが、エクリップスに似た雰囲気です。
パンジーやビオラはもう少し楽しませてくれそうです。
my garden




紫のラインが素敵なハナニラ
my garden

my garden

my garden




アジュガのお花はほんとに美しいですね。
繁殖力がこれほど旺盛でなければ、もっと大事にされるはずなのに。
my garden




怒っているにゃん
にゃん太


関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/11(金) 11:04:11|
  2. コーネリア
  3. | コメント:2
<<ビバーナム・ティヌス | ホーム | バトンタッチする利休梅>>

コメント

大好きな紫のお花がいっぱいで、うっとりです♡
コーネリア、もうすぐ咲きそうですね。
うちのコーネリアは、葉っぱの中にふっくらしたものがあるようなないような…ぐらいの小さい蕾なので、羨ましいです(*^_^*)
にゃん太くん、何か気に入らないことがあったのかな?
目付きが鋭くて、どきっとしちゃいますね(^_-)
  1. 2014/04/11(金) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. イルカねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん
紫色っていいですよね~♪
色味もお花ごとに微妙に違っていて、見ていて飽きません。
うちのコーネリアは、ちょっとフライング気味です^^;
イルカねこさんのコーネリアは薔薇の季節にはちゃんと
お花を咲かせると思いますヨ^^
にゃん太は、カメラノシャッターの音で眠りを妨げられて
お冠なんです。
猫って本当に顔に感情が出るから面白いですね。













  1. 2014/04/11(金) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する