薔薇庭でみる夢

雨の後の庭で

my garden
利休梅が開きかけていました。
まだ花びらがしべを包み込むように内側に向かっていて、梅の花みたいに見えます。
これから細長いひらひらの花びらを広げていくと、まったく違った雰囲気のお花になります。
利休梅も梅も同じくバラ科だけど、利休梅はヤナギザクラ属で、梅はサクラ属だということです。
薔薇はバラ科バラ属です。
どうでもいいことかもしれないけど、私はこんなことを調べるのが好きなタイプです。





my garden

my garden
こぼれた種から育ったセリンセのお花も咲き始めました。
お花の色が神秘的な紫で素敵ですが、シルバーグレーの葉色も好きです。





my garden
セリンセのそばには、糸水仙の鉢を置いています。
雨にぬれて少し俯いた水仙もいい感じ。






my garden
たっくんママが送ってくれた種から育てた矢車草の蕾から色が覗いていました。
もうすぐ咲くかも知れません。




my garden
紫花菜の花数もずいぶん増えました。







my garden
パンジーの中に倒れこんだカレンジュラ。



関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/27(木) 12:29:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<3番手の水仙 | ホーム | 利休梅の蕾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する