薔薇庭でみる夢

マルベリー


種から育てているマルベリーというパンジーがもうじき咲きそうです。
my garden


風のせいで倒れこんでいた水仙を切って飾りました。
arrangement


テーブルの下に入り込んでいるにゃん
にゃん太
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/18(火) 22:36:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<誘惑に負けて | ホーム | 庭のパンジーとチェイランサス>>

コメント

早春の彩り

亜麻さん、こんばんは。

寒い寒い2月も早いですね、3週間が過ぎてしまいました。
これからは少しずつ暖かくなりそうです。
やれやれというか、少し気分が晴れてきますね。

お好みのパンジーが落ち着いた彩りですが、どこか輝くようにも見えて来ます。
マルベリーという種類の花もどんな色か楽しみ、そろそろ咲いた頃でしょうか。
私もパンジーやビオラが好きで、これまでずっと楽しんで来ました。
それが、今年はとうとうさぼってしまいました。
真冬の華やかさが庭からすっかり消えるというのも考え物ですね。
今頃になって反省しきりです。
この冬は水仙が不作で、なかなか花が咲いてくれません。
でも切り花を拝見して、その黄色に白に加えて、香りまで飛んでくるようで、ホッとした気持ちになりました。
  1. 2014/02/21(金) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. 折節 #pMXl.iIs
  4. [ 編集 ]

Re: 早春の彩り

v-22折節さん
こんばんは。
今日も寒かったですね。
来週になるとぐんと暖かくなる予報が出ているのでほっとしています。

園芸店には、まだまだ色んなパンジーの苗が並んでいますね。
今まで育てたことのないタイプを見つけると、つい買ってしまいます。
きりが無いので、ほどほどにしなくちゃと思ってはいるのですが・・・
マルベリーは今日はまだ開いていませんでした。
前も種から育てた事があって、名前の通り桑の実のような色だったのを覚えています。
そして、一輪一輪の色が微妙に違うので、沢山咲くと素敵でした。

水仙も早く咲くもの、少し遅れて咲くものと色々あって、長く楽しませてくれますよね。
これから咲き出すものが、あと3種類あるので待ち遠しいです。
  1. 2014/02/22(土) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する