薔薇庭でみる夢

あじさいの赤い新芽

今日は、午後2時間くらい庭仕事をしました。

植え替えや剪定の合間に、カットしたザ・フェアリーとペラルゴニウム・シドイデスを並べてみました。

DSC_0018-2.jpg



何を植えるか迷っていた細長い鉢には、大好きなグリーンアイスを4株植えてみました。
こぼれるように咲く日が、楽しみです。
切った枝を挿し木しては増やしているので、グリーンアイスは何十株もあります。

DSC_0002.jpg

可愛いピンク色のエリゲロンがそばから覗き込んでいます。
DSC_0009-1_20130213135323.jpg

ふと見ると、あじさいの新芽がとても赤くて綺麗でした。

DSC_0037.jpg

お喋りしているみたいに向き合って咲いていた白いパンジー

DSC_0016.jpg

ヘレボラスが咲いていますが、地面から10cm位のところなので、顔を見ることができません。
DSC_0052-1.jpg



ぼくは今日も元気だったよ。
DSC_0054.jpg
関連記事
  1. 2013/02/10(日) 23:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<すみれと薔薇 | ホーム | 水仙の蕾>>

コメント

No title

亜麻さん、にゃんちゃんこんにちは^^

連休はちょっと風邪気味でのんびりしております。
グリーンアイス、簡単に挿し芽できますか?
私もやってみよう~♡
こぼれ咲いたら、絶対に素敵!楽しみです。

ヘレボラス、もう咲いてますね。
どんなお顔かしら~。。。ソバカスちゃん?

紫陽花、紅い蕾がぷっくりと可愛いですね。
たくさんお花を付けますように。。。



  1. 2013/02/11(月) 12:46:52 |
  2. URL |
  3. tantatta. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


v-22tantatta.さん
こんにちは。
お風邪ひいてらしたのですか。
ゆっくりのんびりしてくださいね。
グリーンアイスはとっても挿し木しやすいですよ^^
カットした細い枝先でも簡単に発根します。
大好きなので、絶対に枝を捨てられず、挿し木しまくってたら
随分増えました。
それどころか、園芸店の店先に売れ残ってる苗をみかけると
買っちゃう始末^^;
完全にグリーンアイス病です。
このヘレボラスは一重のとっても地味な子です。
そばかすちゃんではないんですよ^^
コンデジのときは這いつくばって写真に撮ったんだけど・・・



  1. 2013/02/11(月) 14:09:17 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

カットしたザ・フェアリーとペラルゴニウム・シドイデス一輪ずつ。
すごく小さくて、でも、、ちゃんと咲いてて、かわいいね。
カットしてもその後ちゃんと一緒に写真を撮ってあげる亜麻ちゃんの優しさが写真に現れてるね~

どんな些細なお花でも愛情を持って接してあげる心が、好きだなあ~

グリーンアイスの鉢。。。素敵だね。
春、こぼれるように咲くのが、、、私も楽しみだなあ~
ちゃんとチップまで敷いてあげて、、、
とってもおしゃれに咲きそうだネ。
  1. 2013/02/12(火) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. 野花 #dsZETsf.
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい~


v-22野花ちゃん
こんにちは。
ザ・フェアリーとペラルゴニウム・シドイデス、どちらもとっても小さくて、
ザ・フェアリーは花びらの数も少なくて一重の薔薇みたいだったけど、
そのまま捨てるのは可哀想だったから。
自己満足だけど、つい写真に撮っちゃって、お似合いだったから嬉しくなっちゃった♪
グリーンアイスの鉢、HCでみつけたの。
色と縦長のフォルムが気に入って即買っちゃった。
敷いているのは、チップ代わりになるかな~と思って藁を小さくカットしたものなの。
こぼれ咲く日が早く来ますように。
  1. 2013/02/13(水) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/14(火) 03:11:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barahananyan.blog.fc2.com/tb.php/3-3ac87acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)