薔薇庭でみる夢

黄花コスモスの海

今日は朝からずっと雨で、夜になった今も降り続いています。
これは昨日撮った庭の写真で、蕾の薔薇はウイズレーです。
今日どんなになっているか見に行けなかったので、気に掛かります。

my garden



ダリア・ブラックビューティーの2輪目は、花びらがちゃんと揃っていました。
シックな黒赤の色も好きだけど、切れ込みの入った花びらの形も素敵だと思います。
3輪目、4輪目も向うに控えていて、嬉しいです。

Dahlia Black Beauty



時期外れにお花をつけたジギタリス。
春に種を播いたものです。
沢山出来た苗を貰っていただいた花友Jさんのところでも、一株咲いているとのことです。

Digitalis



先日Jさんに、一面海のように黄花コスモスが植えられている場所に連れて行っていただきました。
黄花コスモスの海、とっても綺麗でした。

Cosmos sulphureus

所々にイヌタデが混じっているのが可愛いです。

Cosmos sulphureus


黄色、オレンジ、赤、みんな黄花コスモスと言うようです。

Cosmos sulphureus



真面目過ぎる今日のにゃん

にゃん太
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/24(木) 23:18:18|