薔薇庭でみる夢

草ぶえの丘バラ園から

マドレーヌセルツァーの苗が届きました。
予約していたのは新苗だったけど、発送のチェック漏れで遅くなったからと、大苗が入っていました。
箱に丁寧に開け方が書いてあって、まず、このことに感激しました。
DSC_0001_20170630220856614.jpg


そして、その通りに開けてみると、長尺といってもいいような立派な苗が丁寧に新聞紙にくるまれていました。
そして、新聞紙はなんと英字新聞だったので、嬉しくて(^^♪
DSC_0004_20170630220857f66.jpg

DSC_0007_20170630220859c19.jpg


今まで草ぶえの丘バラ園で大事に育てられていた苗を、今度は私の庭で大切に育てます。
来年の薔薇の季節にお花を見るのが楽しみです。
DSC_0005_20170630220858a5d.jpg



英字新聞に庭の薔薇を並べました。
DSC_0009_20170630220901409.jpg

DSC_0021_20170630221532bdb.jpg

DSC_0025_2017063022090758b.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/30(金) 22:30:48|
  2. マドレーヌセルツァー
  3. | コメント:6
<<ピンクの薔薇とアイビーゼラニウムの花がら | ホーム | ダリアを上手に育てられないけど>>

コメント

うおおおぉぉ――(感動の声^^)
お買いになられたのですね。マドレーヌ様を^^
何だか、私までワクワクしてしまいました!

そして、この素敵な心が伝わる包装。大切に送って下さった
ことが、伝わって、こちらもまた嬉しい^^

なんと大きな苗でせう。
大切な新しい仲間になったバラ。どうぞ健やかにと🎵
  1. 2017/07/01(土) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

亜麻さん、こんばんは。

マドレーヌ・セルツァーを購入されたのですね。
私のところにもあるのですがお気に入りのバラです。
この春は冬の移植の影響でつぼみが落ちてしまって花が見られませんでした。
来春に向かって手入れをしようと思ています。
亜麻さんの来春の画像を期待しています。


  1. 2017/07/01(土) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. paper moon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
草ぶえの丘バラ園からバラ苗をお迎えしたんですね。
わーー。どんなバラなんでしょう。アップされる日が待ちどうしいです(^^♪

私がガーデニングを始める前にバラの本を買ったのですが
それが草笛の丘の本だったんです。
それを見てバラ庭を憧れだして。。。その当時わりと近くに
有ることを知って何度か行きました。今年は時間が取れなくていけなかったけど。
大きくはないけれど素敵なバラ園です。

バラ咲くのが楽しみですね(*^^*)
  1. 2017/07/01(土) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. ももいろアイスバーグ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22mimihaさん
わがことのように、喜んでいただいてとっても嬉しいです^^
どうしても私の庭で育てて、実際にこの目でpaper moonさんのブログで拝見した
あの夢のように美しい咲き姿を見てみたくて、思い切ってお迎えしちゃいました。
新苗が5月に届くことになっていたのですが、待てど暮せど届かず、
6月も終わろうとする頃になって、さすがに慎み深い私も問い合わせてみたのです。
そうしたら、何と私への発送がチェック漏れになっていて、新苗は休耕田へ移植された後でした。
それで、すぐに送ることのできる大苗になったということです。
ラッキーといえばラッキーですが、なんだか申し訳ない気もします。
ほんとうに、大事に大事に育てようと思います。
  1. 2017/07/01(土) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22paper moonさん

こんばんは。
paper moonさんのお庭で咲くマドレーヌ・セルツァーの美しいお写真を拝見して
どうしても私も育てたくなったんです。
paper moonさんのマドレーヌセルツァーは、12月に移植されて、
ファンタン・ラトゥールとのコラボを期待されていたのでしたね。
私もそれをとっても楽しみにしていたのですが、蕾が落ちてしまったとは残念ですね。
来春はぜひ実現しますように^^
私も、大切に育てていきたいと思っています。
  1. 2017/07/02(日) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ももいろアイスバーグさん
こんにちは。
マドレーヌ・セルツァーの苗、色々探したんですけど、草ぶえの丘バラ園だけが扱っていて、ほんとうによかったです。
一季咲きなので、来春が私も待ち遠しくてなりません。
咲いたらUPしますので、見てくださいね^^

ももいろアイスバーグさんがバラを育て始めるきっかけになった本が、草笛の丘の本だったなんて。
もしかして、バラ文化研究所 から出ている「憧れのローズガーデン」という本かしら?
私もこの本は、図書館で何回も借りて繰り返し読みました。
草ぶえの丘バラ園は、世界的なバラ育種家鈴木省三さんの遺志を継いでいる特別なバラ園なので、一度訪れてみたいです。
私は本州の西の端に住んでいるので、ちょっと遠すぎるのですが、もう少し身軽になったら行けるかもしれません~笑
お近くに、素晴らしいバラ園があってほんとにいいですね~♡

あ、それから、マイガーデンというガーデニング誌の最新号に草ぶえの丘バラ園が特集されていました。
たくさんの写真が載っていて、私も草ぶえの丘バラ園に行ったような気になりました♪
4回にわたって特集されるということなので、あと3回が楽しみです^^
  1. 2017/07/02(日) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する