薔薇庭でみる夢

久しぶりのエグランティーヌ

昨年秋に植え替えたのがよかったのでしょう。
ずっと不調だったエグランティーヌが、今年はたくさん咲いてくれました。
DSC_0066_20170519235004c71.jpg


DSC_0001_20170523225735af9.jpg


エグランティーヌの向うで咲いている白い薔薇は、シュー・ラ・ネージュ
DSC_0047_20170523233937a33.jpg


DSC_0125_20170523234336636.jpg



次々と咲いては散り、咲いては散って、小ぶりに咲くようになったコレットも可愛いです。
DSC_0031_20170523225454e2e.jpg

DSC_0005_20170523225556fc5.jpg


コレットの向うではレダがまだ咲いています。
DSC_0019_20170523234338660.jpg


花色ミックスの種から育てたガイラルディアがようやく咲き始めました。
赤い色で咲いてくれたので嬉しいです。
DSC_0017_20170523225551908.jpg


よく見るこの色のお花も咲きました。
ほかの株がどんな色で咲くかが楽しみです。
DSC_0018_20170523225553256.jpg




フロックス・チェリーキャラメルはずっと咲き続けています。
DSC_0016_20170523235636bda.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/24(水) 00:06:12|
  2. エグランティーヌ
  3. | コメント:4
<<ブーケのように咲く | ホーム | 薔薇の精のような>>

コメント

おおっマサコさんがきれいに咲いてますねーー^^
このバラの香り、素晴らしいですよね^^ 私の中ではボローニアと双璧かもしれないと思うくらいの香り。
けど・・今年の冬越しできなくて、終わってしまいました><
そして、コレットもかなりのダメージを受けています。
ですので、亜麻さんのコレットで^^ コレットの花の色、大好きです^^
  1. 2017/05/24(水) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/05/24(水) 12:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22mimihaさん
マサコ・エグランティーヌ、名前に相応しく、華やかで優雅で気品あるERですね。
香りもほんとうに素晴らしいです^^
冬を乗り越えられなかったなんて残念ですね。
コレットも弱っているんですか^^;
何とか持ち直して欲しいですね。
コレットは何といってもこの花色が素敵ですよね~♡
  1. 2017/05/24(水) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん
薔薇物語、姫野ばら園で発見された野バラの自然交雑種と見られる品種なので、
一年に一度しか咲かないのが残念ですが、棘はないし、育てやすそうですよ^^
ナニワイバラは、一重でもお花が大きくて、シベが綺麗で、咲いた時は見事でしょうね~♡
私の所でも、スペースがないので、もう薔薇は増やせないと思うのに、
素敵だと思う薔薇が次々出てきて、困ります^^;
フロックス・チェリーキャラメルは、可愛くて、すごく気に入っています♪


  1. 2017/05/24(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する