薔薇庭でみる夢

薔薇のように美しい

トキンバラが咲きました。
木苺の仲間なのに、雄しべも雌しべないから、実がなりません。
実によって子孫を残すことができないからか、地下茎でものすごく増えます。
DSC_0016_201704292244175bf.jpg


雄しべも雌しべも、花びらになってしまったのに違いありません。
クシュクシュの花びらが一体何枚詰まっているのでしょうか。
DSC_0013_20170429224416d99.jpg



ボタンアイを持つ薔薇そっくりな八重のこでまり。
今が一番綺麗な時です。
DSC_0005_20170429224456a8a.jpg

DSC_0002_20170429224454678.jpg


ビバーナム スノーボールは1つ1つのお花が日毎に大きくなっていきます。
DSC_0023_201704292244594d3.jpg



薔薇の季節を告げる薔薇 オールドブラッシュが明日にも開くかもしれません。
こんなに濃い色の蕾だけど、開くとピンク色です。
DSC_0018_2017042922441344c.jpg

DSC_0017_20170429224418777.jpg


DSC_0019_20170429224415181.jpg

DSC_0025_20170429224539a3b.jpg

DSC_0031_20170429224540283.jpg


もうすぐ5月だね。
DSC_0044-002.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/29(土) 23:44:15|
  2. トキンバラ
  3. | コメント:2
<<オールド・ブラッシュの最初の一輪は | ホーム | 小ぶりになったけど>>

コメント

美しい!

日に日に薔薇が開花していきますね~
薔薇だけでなく、色んな花が美しく咲いて、
また亜麻さんの写真がとてもいい!
とっても美しく撮れていて、うっとりです。
そんな花たちをにゃんたさんはいつも見られていいね~~
にゃんたさんのコメントがとってもステキ!!
  1. 2017/04/30(日) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. にゃんた大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美しい!

v-22にゃんた大好きさん
朝になって庭に出るのが楽しみな季節がやってきました~♡
これからどんどん色んな薔薇が咲き出すし、薔薇とお似合いだろうと思って選んだお花たちも、素敵なシーンを見せてくれると思います。
今の時期は、植物の葉色も綺麗で、庭にいる時は心が落ち着きます。
写真は、カメラにお任せのオート設定で撮っているだけなんですけど、褒めてくださってありがとうございます♪
にゃん太はいつも窓辺で庭を見て、眠くなるとそのまま転がって寝たりします。
そのにゃん太の姿を庭から見ては癒されています^^
  1. 2017/04/30(日) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する