薔薇庭でみる夢

種から育てた黒いビオラが

やっとやっと咲いてくれました。
この黒紫色のビオラがすごく好きで、毎年苗を買っていたのですが、
今年は種からなので、ここまで漕ぎつけるのが大変で、さすがに待ちくたびれてしまいました。
でも、この可愛いお花を見て、今は嬉しさでいっぱいです。
DSC_0014_20170128231228ef9.jpg


1つ1つの株は貧弱だけど、数だけはたくさんあります。
DSC_0019_201701282312311a3.jpg


生長が驚くほどゆっくりな白花沈丁花ですが、蕾がつています。
DSC_0020_20170128231232bc5.jpg


ビオラとプリムラの花がら
DSC_0028-001_201701282312262fd.jpg




黒いビオラさん、咲いてくれてよかったね!
DSC_0051_201701282340213be.jpg

そう言ってくれるのは、にゃん太だけだから嬉しいけど、ちょっと顔が怖くないかな~^^;



関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/28(土) 23:37:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<水仙とアリッサムを | ホーム | 花がらはドライになっても>>

コメント

いえいえ

応援しているのは、にゃん太さんだけではありません!
コメントしないけど、
毎日拝読して、亜麻さんの頑張りを見守っています。
夏も冬も・・・よく頑張るなぁ・・と。
そして、にゃん太さんの台詞がいつも的を射て
毎日のようにフフってしています。
  1. 2017/01/29(日) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. にゃん太大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: いえいえ

v-22にゃん太大好きさん
ありがとうございます^^
庭仕事が大好きで、土を触っていると幸せな私ですが、
やっぱり認めてもらいたい気持ちもあって、
見守って応援してくださってる方がいて、ほんとに嬉しいです♪
多くを語ることが苦手で、写真を貼るだけみたいなブログなのに
毎日見てくださってるなんて。
にゃん太には、その日の気分で色んな役をやってもらって
私も楽しんでいます^^
そういえば、とってもケーキが食べたかった時、にゃん太に
「ケーキ食べたいな」なんて言わせたこともありました。
  1. 2017/01/29(日) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する