薔薇庭でみる夢

今日から12月

そんなに寒くはなかったけれど、とても風の強い一日でした。
ブラッシュノワゼットの枝も大きく風に揺さぶられていました。
DSC_0010_201612020008132da.jpg


オリーブ
DSC_0027_20161201234623a2f.jpg

DSC_0026_20161201234621300.jpg


フィーバーフューことマトリカリアことナツシロギクが可愛らしいお花を咲かせています。
DSC_0021_2016120123462011a.jpg


まだ少しだけ咲いているペチュニア さくらラテ
DSC_0037_20161201234616bfb.jpg


ジニア プロフュージョン ダブルディープサーモンも、もう少しがんばってくれそうです。
これは、折れた枝をダメ元で挿し木したものが、根付いて大きくなったものです。
背が高くなったのが、いつからか横に倒れて、鉢から枝垂れるようにはみ出して咲いています。
DSC_0050_20161201234617d38.jpg


舞子あじさいの葉が紅葉しています。
DSC_0005_201612012347584dc.jpg

関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/02(金) 00:39:51|
  2. ブラッシュ・ノワゼット
  3. | コメント:2
<<庭に出ると | ホーム | 今日で11月も終りですね。>>

コメント

ブラッシュノワゼット、全部開いたら、すごく可愛いでしょうね~♡
うちの若紫の蕾はだんだん大きくなってきました。
あともうちょっと、暖かさが続いて欲しいです。
オリーブは綺麗な実がなってますね!
この実は何かに使うんですか?
うちのオリーブは小さい実が出来かけていたけど、途中でみんな無くなってしまいました(>_<)
さくらラテちゃんは、ほんとに色も形も可愛いです。
名前が可愛いと、余計に可愛らしさが増すような気がします(*^^)
  1. 2016/12/02(金) 15:56:14 |
  2. URL |
  3. イルカねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22イルカねこさん
ブラッシュノワゼット、全部開いた姿を見たいんですけど、
開いたお花があまりもたないので見られないかもしれません~^^;
わ~、若紫、頑張っていますね^^
咲いた姿が見られるかもしれませんね。
オリーブ、毎年たくさん実をつけてくれるんですけど、
私が収穫して利用するということをしないので、
全部そのうちに地面に落ちてしまいます。
せっかく生ってくれてるのに勿体ないですネ。
イルカねこさんのおうちにもオリーブがあるんですネ。
木が大きくなると、ちゃんと実が熟すはずですよ。
ほんとに名前って大事ですよね^^
ヘクソカズラだって、お花は可愛いのに名前はあんまりですもの。
  1. 2016/12/02(金) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する