薔薇庭でみる夢

今日も暑くて

雨が降りませんでした。
お水をあげないと、ジニアはすぐにクタッとなってしまいます。
ジニア・ジャージーのこの色のが可愛くて大好きです。
DSC_0058_20160807223733c02.jpg

DSC_0057_201608072357384fe.jpg


切り戻したバーベナ リギダ ポラリスがまた咲いていました。
やっぱりこのお花も可愛いです。
DSC_0060_20160807223734109.jpg


先日、こんなグレーがかった紫のサルビア・コッキネアの苗を見つけたので、買って帰りました。
昔、サーモン色のサルビア・コッキネア・コーラルニンフを育てていて、こぼれ種であちこちに苗ができたものでした。
検索してみると、赤花のレディインレッド、白花のスノーニンフなどもあるようですが、こんな色のはヒットしませんでした。
珍しい色だったら嬉しいです。
DSC_0086_201608072237368bb.jpg


花付きはあまりよくないけど、緑の葉が綺麗で、お水をあげなくても、元気なアキレア・ザ・パール。
DSC_0091_20160807223731a98.jpg



DSC_0089_20160807223737cff.jpg


薔薇は咲いてもすぐにカットしてしまいます。
ほとんどが、一日で花びらを散らしてしまうから。
ジニア・シンデレラも初々しさがなくなったものは、カットです。
DSC_0066_201608072238352de.jpg

DSC_0069_20160807223837c9c.jpg



明日も雨は降りそうにないよ。
DSC_0098-001_20160807235735be1.jpg
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/08(月) 00:11:26|
  2. | コメント:2
<<今日も暑かったですね。 | ホーム | ジェイムズ・ギャルウェイ>>

コメント

こんばんは~
ジニア こんな色合いも良い感じですね。
同じ色合いでも一重と八重があるのですか?

サルビア・コッキネアのこんな色合いも大好きです。
お店あったら絶対お持ち帰りしてしまいそうです。
最近サルビアの色々な品種が出回っているようですね。
昔は、真っ赤なのが主流だった気がします。

一日花とは言え、沢山の薔薇が咲いているのですね。
こちらは本当にポツン・ポツンしか咲いてくれません。

にゃん太くん 何を見てるのかな?
  1. 2016/08/08(月) 02:35:12 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22katatakaさん
こんばんは~
ジニア、そうなんです。
似た色合いのお花が3輪写っていますが、それぞれ違う株のものなんです。
ジニア・ジャージーという種類の種からなんですが、
どうも花色ミックスの種のようで、黄土色一色のものも育っていたりします。

赤いサルビアと、オレンジ色のマリーゴールドが、昔は花壇の定番でしたね^^
最近はシックな花色のサルビアも沢山出回っていて、皆育ててみたくなります。
この色のサルビア・コッキネア、katatakaさんもお好きで嬉しいです。
そうそう、私は先日katatakaさんのところで見せて頂いたブラックレースフラワーが
すごく気に入ってしまって、種を注文したんですよ。
上手く育てられますように。


この暑い中、咲きたがる薔薇が多いのですが、咲かせるのも可哀想、
蕾を摘み取るのも可哀想・・と、いった感じです。

ぼくはカメラが嫌いなので、視線を逸らしています~v-283



  1. 2016/08/08(月) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. 亜麻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する