薔薇庭でみる夢

雨の庭でまた一つ

大切にしているオールドローズが咲きました。
息を呑むほどに美しいジュノー
DSC_0012_20160516233043473.jpg


DSC_0013_20160516233043580.jpg


シャルル・ドゥ・ミルは次々咲いてきました。
DSC_0006_2016051623304216c.jpg



このラッセリアーナは薄いピンクと濃いピンクが混じり合っていて、絞り模様のようでした。
DSC_0028_201605162331497ee.jpg



プリペットのお花も咲き出しました。
DSC_0046_20160516233153125.jpg

DSC_0044_20160516233152bc0.jpg




可愛いバーベナ リギダ ポラリス
以前から欲しかった苗を、先日行った園芸店で見つけました♪
DSC_0032_20160516233150262.jpg


 

薔薇友 Nちゃんが挿し木してくれた山あじさい 笹の舞が咲きました。
DSC_0047_20160516233147d78.jpg


舞妓あじさいは色づき始めました。
DSC_0009_201605170013401b7.jpg




明日は晴れて、暑くなるんだって。
DSC_0016_20160517003513f8e.jpg


  1. 2016/05/17(火) 00:39:28|
  2. ジュノー
  3. | コメント:2

ジュノー

母性を司る女神の名のついた大輪の美しい薔薇、ジュノー。
これほど名前に相応しい花容の薔薇があるでしょうか。
juno



DSC_0173_20140524224711571.jpg



花びらが解けはじめた時も素敵だし
juno


juno

丸いコロンとした蕾も愛らしいです。
juno


シャルル・ドゥ・ミルがジュノーの近くで咲いています。
DSC_0108_2014052422471071b.jpg



祖父の薔薇はフェンスにもたれかかるようにして、庭の外に向かって大きな房で咲いています。
DSC_0031_201405242318135c7.jpg


庭側から見ると、こんな感じで、ボリュームのない房ばかり。
DSC_0198.jpg



ラッセリアーナはそろそろ終わりです。
DSC_0044_20140524231816e1e.jpg


毎日、ポピーを撮っています。
DSC_0024_201405242318124c3.jpg


私の庭でアストランチアが初めて咲いてくれました♪
ずっと、憧れのお花だったのですが、去年までは上手く育てることが出来ずにいました。
DSC_0209.jpg


爪研ぎに乗っているにゃん
DSC_0066_201405242357010de.jpg

  1. 2014/05/24(土) 23:19:54|
  2. ジュノー
  3. | コメント:8

ジュノー

母性を司る女神の名を持つジュノー
この薔薇が咲くたびに、なんて名前に相応しい花容の薔薇だろうかと思います。
ふんわりと優しげに咲く、それはそれは美しい薔薇です。

DSC_0269.jpg

薔薇友Mさんが挿し木してくれた苗が、数年経ってかなり大きくなりました。
株元から元気なシュートが2本出ているので、来年はまた花数を増やしてくれるでしょう。

DSC_0002_20130529225259.jpg


飾りガクに包まれたコロンとした蕾が愛らしいです。

DSC_0001_20130529224415.jpg



最後の一輪

DSC_0012_20130529230335.jpg



シャルル・ドゥ・ミル

DSC_0004_20130530155248.jpg



コレット

DSC_0011_20130530155253.jpg






ジ・アレクサンドラローズ

DSC_0033_20130530155930.jpg



結愛

DSC_0013_20130530155243.jpg



クレマチス・パープレア・プレナ・エレガンス

DSC_0062_20130530155932.jpg



庭を見ているにゃん

DSC_0003_20130530155054.jpg

テーマ:薔薇が好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/29(水) 23:11:10|
  2. ジュノー
  3. | コメント:12