薔薇庭でみる夢

今日綺麗だったのは

ラ・シャンス
なんて花びらが多いんでしょう。
DSC_0016_20161117233522c3a.jpg


デンティ・ベス
なんて美しいしべでしょう。
DSC_0021_20161117233524a4f.jpg




モリモリしていたカリブラコアも、徒長して枝先のほうにしかお花をつけなくなったので、思い切って刈り込みました。
暑い時期にはクリームイエローだったのに、今は紅い色を浮かべています。
DSC_0003_20161117233521855.jpg




何か用?
DSC_0002_2016111723371549b.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/18(金) 00:00:31|
  2. ラ・シャンス
  3. | コメント:2

知らなかった薔薇

フランス語で幸運という意味のラ・シャンス(La Chance)
こんな薔薇があることを知らなかったのですが、先日薔薇友Oさんから譲り受けて育てることになりました。
Oさんは、強香ではないところがお気に召さなかったようなんですが、私は香りはあまりなくても気になりません。
サーモンオレンジ色の花びらギッシリの美しいお花にうっとりしています。
DSC_0015_2016103022191129c.jpg



シャンテ・ロゼミサト
ちょっと花びらが少ないけれど、綺麗な色で咲いています。
DSC_0006_201610302219103c2.jpg




庭で頑張っているジニアは、このジニア プロフュージョン ダブルディープサーモンだけになりました。
DSC_0017_201610302219124e1.jpg




ポット上げ待ちの種まきっ子たち。
種を採ったフロックス クリームブリュレや、種を買ったフロックス チェリーキャラメルや、ブラックレースフラワーなど。
DSC_0004_201610302219080a6.jpg




そういえば「庭中クリームブリュレ計画」っていうのがあったよな~。
計画は、進行中なんだね。
DSC_0002_2016103022223962e.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 23:39:04|
  2. ラ・シャンス
  3. | コメント:2